« マイホームページ(代理店ブログ)のデータベースメンテナンスのお知らせ | メイン | ノエビア 99プラス 薬用エンリッチ スキンコンディショナーの商品紹介バナーを追加しました »

2018年9月 5日 (水)

販売店ブログのメンテナンスにつきまして(2018年9月度)

いつもノエビア代理店サイトをご利用いただきありがとうございます。
以下の日程で販売店ブログの常時SSL化(※)のためのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、ブログの閲覧は出来ますが、投稿はできなくなりますのでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

※常時SSL化
SSLとは、パソコンとサーバ間での通信データを暗号化してやりとりする仕組みです。
暗号化することで、インターネット上でやりとりされる情報を、盗聴や改ざんなどから守ります。
2018/07/24に、リリースされたChrome ブラウザのバージョン68では、SSL化されていないウェブサイトについては、「保護されていません」との警告が表示されるようになりました。
このことから販売店ブログにおいても、安心してご利用いただくために、常時SSL化の対応をおこないます。
常時SSL化では、販売店ブログのサイト全体の通信を暗号化します。

実施日:9/18(火)
作業時間帯: 10:00~15:00 (終了時間は作業の進捗により前後する可能性があります)
影響:作業中は以下のサービスが利用できません。
・ブログの投稿
・過去の記事の修正
(株)ノエビア